• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

「婚活に疲れました。」

2020年08月25日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

最近、婚活に疲れている人が多いようです。

婚活をスタートとする時は
「頑張るぞ!」と意気込みを持って活動するのですが



お見合いをするたび、パーティーにいくたびに



”私は選ばれないのか”

”私はこんな人でないとお見合いができないのか”

”どうしてこんな理由で断られないといけないのか”

”もう自分に自信がなくなった”

”こんな想いまでして婚活したくない”

”結婚出来ないかもしれない”

”もう1人で生きていくことも考えよう”








「婚活に疲れました。」



そんな風に考えて落ち込んでいませんか?

そうですよね。


スムーズに進めば
こんなことは考えないかもしれないけど

思うようにいかなかったら
気持ちも落ち込むよね。


でも実はこのタイミングが一番大事なんです。


ここでどう思い、どう進むか。


まぁ自分の前にある壁は
乗り越えられる前提であるわけで


そこから逃げると
また同じとこに当たってしまうから


ポイントとして

今、何を選択しているか

を観てほしいです。


結婚はしたいけど
「結婚できない」と思っているのではないでしょうか?


自分が思うことは
全て叶ってしまうんです。


結婚出来ると思った人は
結婚しています。


出来ると思うだけでいいんです。


出来ると思うためにどうするか。


それは簡単です。
自分が結婚した時の事を想像するだけです。


例えば何処に住むとか

どんな人なのか

結婚式はどうするとか

結婚生活はどんな感じなのか

想像しだしたら沢山出てくるはず



まずはイメージから。
イメージが出来て初めて現実になるから。

私は妄想から全て叶ってきた。

今の旦那さんと結婚する時も。子供が出来た時も、家を建てた時も。


今は子供の結婚式に
留袖を来て参加してる姿から

孫は女の子だろうとか
妄想しまくりです。笑


今、あなたが考えている事が現実になるだけなので

疲れたと思ったらまず立ち止まって。

休んでもいいので、ただただ想像して妄想するだけ。

まずはやってみてください。




イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
「婚活に疲れました。」
    コメント(0)