• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

婚活をする理由が分からなくなったあなたへ

2020年12月27日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

そもそも結婚に理由って必要でしょうか?


好きな人が出来て


「この人と一緒にいたい」とか
「この人の子供が欲しい」とか


そんな気持ちから結婚になると思うんです。


ただそろそろ結婚しなければ…と思って婚活を始めたり
親がうるさいからとか


そんな理由で結婚しなければいけないと思っていませんか?


そうすると苦しくなるんですよね。


だって結婚したいかどうか分からないままスタートしたから。
だから婚活をする理由が分からなくなるんですよね。


そんな時は一度立ち止まって
もう一度どうなのか自分に聞いてみてほしいです。

どうなりたいのか。
結婚したいなら
どんな人とどんな暮らしをしているか

事細くイメージをしてみる。

そうする事でちゃんと自分が分かってくると思います。

まずは出会いがないと
その先の結婚もないわけだから

目の前の事だけを考えて進んでほしいです。

お見合いをしても
目の前の人のことを考える前に

結婚を考えるから
一歩が出ないんだと思います。

結婚の前に出会った人と真剣に向き合うことが好きと言う感情を産み出してくれるはずです。

理由なんて考えなくていいと思います。

どちらかと言うと人生なるようになる。


全てが意味のある現実なので
今独身でいることに意味があるのでないでしょうか。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
婚活をする理由が分からなくなったあなたへ
    コメント(0)