• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

割り勘ってどうなの?

2020年08月26日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

たまにいただく質問で、
「割り勘にするのってどうなのでしょう」というものがあります。
これは男性側も女性側も悩む方がたまにいらっしゃいます。

お付き合いをする中ではお互いがルールを決めればいいですが、婚活中は何かと分からないことが多いのも事実。

お見合いでのお支払いは、男性が支払うことが始めのルールで決まってます。

その後は特にルールはないのですが、私個人の意見としては男性に支払ってほしいと思っています。


でも、女性側はそれをしてくれる事に感謝を忘れてはいけません。


「ありがとうございます。」
「ご馳走様でした。」という一言が言えること。


また何かの形でお返しをするとか、お互いを配慮した気持ちを持つことが大事です。


たまには割り勘になることもあるかもしれないですし、色々でいいと思ってます。


何が大事かと言うと「ちょっとした事が相手を想う気持ちに繋がっている」ということです。



過去にあったこんなエピソード。


デート代はもちろん、女性へのエスコートも完璧だった男性。

しかし、お見合いが上手くいかなかったら


「こんなにしてあげた」とか
「おごってあげたのに」とか。


その方は、自分はたくさん与えたのにうまくいかなかった、とその後もしつこく訴えておられました。


正直、こんな風に思われるなら割り勘でいいと思いませんか。

これは男女関係なく、してあげたら返してもらう、と思っているようでは結婚相手として選ばれないのではないかと思います。


とはいえ、結局は2人の価値観の上で決めていけばいいこと。

お互いがいいと思う方法で、お互いに感謝を忘れずデートを楽しんでくださいね!



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
割り勘ってどうなの?
    コメント(0)