• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

宗教という壁を乗り超えて

2014年03月07日

昨日は成婚が決まったある女性会員さんが来てくれました。

彼女はちょうど一年前に友達の紹介で来てくれました。
彼女は結婚を考えた人がいたみたいですが、父が宗教を信仰しているということで、話がうま運ばなかったみたいでした。

お見合いとなると信仰宗教は、壁になることもたたあるのが残念な現実です。

私自身の考えは、学歴や婚歴、宗教と条件にこだわり過ぎると視野が狭くなると思うので、出来るだけ色んな方にお会いすることをお勧めします。一番大事なことはやはり、人生を共に出来るかだと思うからです。

実際に学歴が違うカップルや再婚子供ありで初婚のカップルなどが成婚されて、幸せに暮らしています。

5月のイベントで出会った二人の年の差は10歳でした。
お付き合いが始まり話が結婚まで運んで、親同士が会うという時に彼から、私に相談がきました。

彼は親に宗教の話をあまりしてないのが不安です・・・。

私はすぐに相手仲人さんに連絡を取り、その話をしました。
すると彼はきちんと親に話をして、結婚の話が進みました。

今では彼女もすっかり彼を頼りにしているみたいで、最近祖母が怪我で入院して落ち込んでいたら、彼が一緒にお見舞いに行ってくれたりと、とても優しく支えてくれるとお話しをしてくれました。

そんな彼女を見て、私も幸せな気持ちになりました。

無料婚活相談承ります。
メリークラブ
087-805-6213
090-3460-9439
東原幸子


イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 13:08│Comments(0)婚活恋愛婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
宗教という壁を乗り超えて
    コメント(0)