• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

パートナーシップが上手くいかないとき

2020年11月09日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

パートナーだけでなく
人間関係全てに言えると思うんだけど


パートナーシップがうまくいかないときは
自分を知るためのきっかけです。


何か違和感を感じたり
嫌な想いをしたり
悲しかったり
悔しかったり


特にパートナーや
恋愛してる相手からは

自分の感情が入るから
余計に良く分かります。


どうしてそんな風に感じてるのか。
自分自身に寄り添って聞いてほしいです。


相手から受け取る事は必ず自分の中にあるもの。


そこを赦せてないから
反応してしまうのです。


感情は色々あります。


楽しい、嬉しい、悲しい、寂しい、
嫉妬心や妬みや

いいものだけを認めてるのでは
ドンドン苦しくなるんですよね。


悲しいとか寂しいとか
そこの感情を伏せていると
何処かで爆発してしまう。


どうして悲しいと感じるのか
寂しいと思うのかを感じてほしいです。


何かがきっかけで
そう思うことは

悪いことと思ってしまった
自分に戻って


その時の感情に寄り添って
癒してあげるだけ


それだけできっと
楽に生きていけるんじゃないかなぁと思います。


頑張る自分だけをよしと思うのではなく

頑張れない自分もありって事。

どんな自分でも全て正解ってこと。


ここを知る事が出来れば
きっと軽やかな婚活に繋がるはずです。

そして自分が思った事が実現するのです。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)パートナーシップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
パートナーシップが上手くいかないとき
    コメント(0)