• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

婚活に必要な自分磨き(内面編)

2020年11月06日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら


婚活は

はっきり言って

パワーがいると思います。



思った人がすぐに現れるわけではないからです。



パーティーに行ったり

お見合いをしたり


お断りしたり

お断りされたり



なかなか一歩の出ない人は

傷つきたくないと思うからでないでしょうか。



内面磨きの前提として

まずは自分はどうなりたいかを決める事です。



例えば


☆誕生日までに結婚したい

☆結婚式はあげたい

☆結婚したら仕事を続けてたい

☆子供はほしい



細かく考えれば考えるほどいいと思います。


そして

想像する事。



結婚して子供を抱っこしてるいる姿

結婚式をしている自分の笑顔・・・



そして内面を磨くことで大事な事は


相手に対して求めるのではなく

何処までも自分に対して向ける事ですね。



誰かに褒められたい

認めてほしい


そんな理由で内面を磨いても

本質的には何も変わりません。



あなたがあなた自身を認めて

そうしてようやく

その先の叶えたい夢に手が届くことを

忘れないでください。




お見合いの最中に

これがダメ

ここが嫌

そんな風に相手を見ていると

うまくいくものもいきません。




まずはあなた自身が

未来のパートナーに

何ができるか、何をしてあげたいかを伝えてみる。



そうする事で

それをしてほしい人を引き寄せるからです。



表面的にしか相手を見てなかったら

それは本当の自分を観れてないかもしれないですね。




「具体的に何から始めたらいいかわからない」

そんな方は一度、私とお話ししてみませんか?


婚活の悩み、何でも聞きます。

そしてどうすればいいか一緒に考えていきましょう。


無料相談からお待ちしてます。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
婚活に必要な自分磨き(内面編)
    コメント(0)