• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

上手な時間の使い方

2020年08月30日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら


私は昔から欲張りなので

仕事もしたい
主婦業も好き


両方に時間を取りたいがために
時間の使い方は考えました。


まず朝5時半に起きるところから。

起きてからは、ずっと動いています。笑



家族の朝ご飯
長男と旦那さんのお弁当



男の子は食べるから量が必要。
お弁当も2回分。
ご飯は1升近く炊いている。


みんなが7時に出かけたら、パンを焼きながら晩ご飯の準備、掃除、洗濯と一気に仕上げます。


9時には全て完了です。

家の事は朝の時間に終わらせる事がいいですね。

晩ご飯のメニューも3日くらいはまとめて、買い物も出来るだけ3日に1回くらいのペースで。



夜の仕事はできるだけ週に2、3回で収まるようにしてます。


帰る時間も遅くならないように帰るのがわたしの中のルールです。

女性ですから母でもあり、家事がおろそかになると子ども達に影響があることが嫌だからです。


私の土台は家族であり、子ども達を無事に育てることが一番の使命と思っております。


ある程度自分の中のルールを決めて、パートナーである主人にも感謝して、出来るだけ嫌な気持ちにならない様に思いやりの気持ちを持つ。

当たり前と思わない関係性が大事ですね。


旦那さんは、私達が一生懸命してる姿を子供達に見せたら、自然に力になってくれると言います。

その通りですね。

子供達には後ろ姿が見せていけるように頑張っていく。


仕事も頑張りたいから、決まった時間の中で自分が本当にしたい事だけを選択して一生懸命にするだけ。



たまには自分の時間を取りながら、自分へのご褒美も忘れずに!笑


こんな感じで、もっともっとゆる〜くやっていくのが今年の目標かなぁ〜!




イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)自愛力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
上手な時間の使い方
    コメント(0)