• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

婚活に疲れていませんか?

2020年08月29日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

婚活に疲れてませんか?


こんなに頑張ってるのにどうしていい人に出会えないの?

やっぱり私は結婚出来ないかなぁ。

もう自分に自信が持てない

親や周りが結婚とうるさくて嫌になってきた。

結婚出来ない自分は価値がないのかなぁ。

今までは努力したら形なったのに、、、

もう嫌な思いをするのは嫌だから婚活辞めようかなぁ。





色んな想いがあると思ういます。


そんなときは、ただただ立ち止まって
なぜ今こうなっているのか

現状からメッセージを受けとってみましょう。


私の話なんですが、我が家では仕事と子育て、家事の両立が難しいので、両方の母がお手伝いをしてくれてました。


それが私の母が入院になり
今度はお姑さんが入院になり
義理父のご飯も作る事になり・・・で


ただでさえ家事、子育ての仕事が増える上に親の介護も入ってきて、とうとう私自身もダウンしてしまいました。


無理をすると、ドンドンとメッセージが飛んできます。


そして今回は、ダウンする=強制停止になりました。



今の現状を見つめて
仕事に置いても断捨離だったり
効率を上げるための行動も考えました。


家事、子育てについては主人と話し合い分担しました。


また私達が頑張ってる姿を子供たちに見せる事で色々と変わってきています。


強制停止することで、全ての方向性が変わり良くなってきたのです。


婚活にも同じことが言えるのではないか、と思います。


何が苦しいのか、どうなりたいのか考えて
行動するだけで、軽く進む事が出来る。



疲れたのなら休むのもよし
辞める選択もありです。




嫌だなぁと思うことを選択するのではなく
楽しいと想像することから

そうすることでいい方向に変化すると思います。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
婚活に疲れていませんか?
    コメント(0)