• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

人生の転機

2015年11月16日

人生には必ず誰にでも転機はあるものです。

今まで振り返っても、環境が大きく変わったり、何かの出来事で考え方が変わって進む方向が違ってきたとか、ある人の出会いで変わったとか、色々とあると思います。

私も今までを振り返ったら、2回は転機があったなぁと思います。
1回は結婚をしたことで環境や考え方が変わったように思います。
でも大きく変わったのは、自分の父親が亡くなった時でした。

それまで必死で頑張ってた仕事を辞めて、子育て中心の生活に変えたのです。
ずっと仕事をしながら、このままでいいのかと思い続けていました。

お父さんは私のために色んなサポートをしてくれていました。
亡くなる前に『お前のことは何も心配してない』と言ってましたが、ちょうど三男も妊娠したのをきっかけに、思い切って仕事を辞めました。

すると視野も広くなり納得のいく人生になったと思いました。


最近、ある女性の方から無料相談を受けたいと連絡がありました。
彼女は、最近お父さんが亡くなられたみたいで落ち着いたら活動を始めたいとお話しをしてくれました。

きっと、彼女もお父さんが亡くなることで何かが変わったのだと思いました。
人生においての転機かもしれません。
今から彼女はどう変わっていくのかが楽しみです。

自分の思う人生は、自分で行動して切り開いていくものなので、行動あるのみで頑張って頂きたいです。


無料相談承ります
メリークラブ
東原幸子
0878056213



これは次男は作ったアレンジです。
花育の先生に見せたら、何かプレッシャーを感じているのではと言われました。

色んなことに頑張ってる次男。
知らない間にプレッシャーを与えてたのかと思いました。

もっとゆっくりいこうと思いました。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 11:41│Comments(0)婚活恋愛婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
人生の転機
    コメント(0)