• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

年齢コンプレックス

2020年09月16日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

35歳過ぎて40歳になると


「40過ぎても結婚できない」

と、世間から思われているのではないか



そんな風に年齢に対するコンプレックスがあるという話。



結婚出来ない事で、勝手に負け犬みたいに感じでいる人は多いように思います。


そして自分にも自信がなくなってしまっている人。
もう子供が出来ないのではないかと思っている人。


自分で自分の事を
悪く思っているような気がします。


結婚出来るか出来ないかは
他人が決めることではなく
自分がどうするか。

きっと何処かで出来ないと思っている人は、多いと思うんです。  


もう少し自分の事を信頼して
どうしたいか聞いてあげましょう。


「本当はしたいんだけど・・・」
その前に現れる感情をみてあげる。


色んな不安や寂しさがあるかもしれない。


でもみんな不安や寂しさを感じて生きているから
あなただけではないから
そんな自分に寄り添ってほしいです。


そうすると
自然に答えは出てくるはずです。

なので、年齢をコンプレックスに思う必要はありません。

一度私とお話ししてみませんか?

何かのきっかけなれたらいいと思ってます。





イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
年齢コンプレックス
    コメント(0)