• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

人に頼るのが苦手な人へ

2020年09月05日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

私、なんでも自分でやってしまうタイプで
自分がしたほうが早いと思ってしまうんですよね。

でも自分の出来る事って限られていて
時間も限れていて

最近良く思うんですが
自分が苦手な事は人に頼んだほうがいいなぁって


子育ては私以外の代わりはできないので
出来るだけ子供に接するようにしてます。



それでも難しい時は
親や主人にお願いする事もあります。


仕事は事務だったり、接客だったり
業務は色々です。


自分がしようと思えば
出来ないことはないんだけど


全てしようとすると
1つ1つが雑になってしまう。


そうなると
自分にもストレスがかかってきてしまうので
今は1つ1つ手放してお願いするようになりました。


そうすると色んなことがスムーズに進むようになった。
そして自分のしたい事だけを選択出来るようにもなってきた。



そして、新しい事も入ってくるようにもなった。


何かが大きく変わりました。



頼るのが悪いのではなく
頼る事で視野は必ず広がっていく



頑張り過ぎなくいいんです。


まずは自分が苦手な事を1つ誰かにお願いしてみる。
1つ手放すと何かが変わるから。


パートナーに頼んでも無理だろうとか
頼んだら嫌だと思われるだろうと
思ってしまう。


それは初めからそう選択してるから
そういう風になるんだよね。

頼む事で軽くなり
人生も開けてくる。

そんな風になってみてはどうですか?


お気軽にお問い合わせください^^



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)自愛力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
人に頼るのが苦手な人へ
    コメント(0)