• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

自分を好きになれない人へ

2020年09月03日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

タイトルに導かれて

このブログに来てくださった方。



どうして自分を好きになれないのか
その理由が言えますか?



まずはその理由を見出すところから。



例えば


優柔不断な私

はっきり言いたい事が言えない

自分に自信がない




そんな風に考えてしまう人は
きっと自分自身を否定してると思うんです。


短所と長所は紙一重だし
人間は陰陽は同じだけあると思ってます。

この人凄いなぁって、完璧だなぁって
感じる人にだって、思った以上にもろかったり、、、



外に出てるか中に出てるかだけで
表面が明るい人は中に寂しいところあったり
表面は大人しそうでも中は芯が強かったたり


まずは自分の嫌なところを自分が愛してあげること




可愛いなぁって。


例えば嫉妬とか
妬んだりする感情があるとすると


それはいい感情かって言うとそうではないかもしれないけど


なんでそんな感情が出てきたのかを感じると


人と違う自分に自信がなかったり
嫉妬は好きだからしてしまってたり


それって可愛いなぁって
自分が気づいてあげると心が一気に軽くなるよね。



そんな風に自分に寄り添っていく
それだけでだんだんと自分を好きになるはず

そして自分の思うような人生が送れるはずなのです。


私は毎日、自分とお話ししてます。
分からないときは聞いてみるだけ


一緒に軽く楽しい人生歩んでみませんか?




イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)自愛力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
自分を好きになれない人へ
    コメント(0)