• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

私のセブンルール

2020年08月18日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら


皆さんは、自分の中のルールってありますか?


私には、マイルールが7つあります。

それを「7(セブン)ルール」として

今日は皆さんにシェアしたいと思います。


私の7ルール



1.家族のご飯は手作り
忙しいからこそしっかりここで愛情を!
料理が好きってのもあります。
簡単な1品でも作る!


2.パートナーに感謝
主人に感謝をしてます。
今まで色んな場面で支えてくれた。
いつもすれ違い夫婦。
でも1日の出来事はほとんど話しをしてる。
色んな悩みも聞いてくれて、その一言にどれだけ救われてきたか。
私を客観的に見てのアドバイスは有り難いです。
今の私があるのは主人のおかげ!



3.誕生日はその日に家族でお祝い(手作りケーキを作る)
誕生日のケーキはずっと手作りです。
子供達が喜ぶキャラクターで!



4.笑顔
私はどちらかというと、良く笑うほうだと思ってます。
どんな時も笑顔で。
女子は笑っていればどうにか乗り越えられる!



5.プラスにとらえる。前向き
物事、辛いなぁって思う事があったとしてもどうとらえるかだと思ってます。
これは私にとってのメッセージだと思い、しっかり受け止めて次に進む。
落ち込んでいるだけでは何も変わらない!



6.直感で動く
私は感覚人間。
もう少し良く考えたらいいと思うこともありますが、これいいなぁと思ってる瞬間から動いてます。
失敗もありましたが、成功もある。
失敗からは学びがあると思えば、やっぱり直感の力を信じること!



7.行動力 
そして最後は行動力です。
決めた事は頑張るというスタイルで行動あるのみです。
もともと止まる事が苦手な私は動き続けてます。
それでもたまには止まって考える事も大事!


人生一度しかないし、時間もあっという間だと考えると、後悔のないように生きていきたいです。


家族という土台があるから頑張れる。
そして関わる人に感謝をしながら進んでいくだけ。

最近、思うことはとにかく自分に対して丁寧にいきたいなぁと思ってます。
それが人に対しての丁寧さに繋がっていくはずです。







イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)自愛力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
私のセブンルール
    コメント(0)