• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

婚活に大きく関わる家族関係

2020年11月25日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

私がご縁を繋ぐお仕事をしていて

一番大きく関わってくるのは親子関係だと思います。

子離れ親離れが出来ていない人は
結婚が難しい1つの原因になっています。


何故なら子供の結婚相手について親が口を出してくるからです。



結婚が決まっても結婚式の準備も何から何まで

当の本人もそれに違和感を感じていません。



でも横で見ていて明らかにおかしいんですよね。

だって結婚するのは親ではないから。



本人がどうしたいか。
この人でいいかどうかは自分で決めるべきです。


親が大学卒業してないといけないとか
収入が、、、とか
家柄とか、、とか


あなたは誰と結婚するか、今一度考えてほしいです。



学歴の看板を背負って毎日過ごすわけではないので

一緒にいてどうかだと思うんです。

しっかり自分自身と向き合って
将来の事を考えてほしいです。

親の幸せのために結婚するわけではないってことです。

私も子供を持つ親なので、子供の事は心配です。

だからつい口を出したくなりますが

子供を信頼する。

そう思ってどんな選択もどんな状況でも
親として一番の応援者でありたいと思ってます。

幸せは自分が決めるものだからです。


お悩みがある方、お気軽にお問い合わせくださいね!



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
婚活に大きく関わる家族関係
    コメント(0)