• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

自分を大事にすること

2020年11月11日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら


ある女性の相談を受けました。
彼女は1年くらいお付き合いしている彼がいます。



話を聞いていると
彼女が”何かを我慢している”という感情が伝わってきたんです。



よくよく話を聴くと

”きっとこれを言ってしまうと終わってしまう。”
”彼は理解できないだろう。”

彼女は思い込みから、そう決めてしまっているんです。


”好きだから仕方ない”
”別れるほうが寂しいし苦しい”

だから私が我慢すればいいと
何処かでそう思っているんです。


結果的に彼はドンドンと彼女にぶつけてくる。
そして彼女は我慢をする。

どう考えても彼女が正しいし
きっと誰もが別れたほうがいいとアドバイスをするだろう。



それでも好きという感情があるから
苦しみながらも一緒にいるんですよね。

彼女にお伝えしました。
少し俯瞰してみて欲しいと...



こんな私を分かってほしい。
もっと大事に考えてほしい。

そう思う気持ちがある以上

彼女の思う答えが返ってこないと
自分の心は枯渇するし苦しくなるんです。


今一度
まずは自分にその感情を向けほしいとお話しをしました。


どんな私でも
どんな感情でもまずは自分が受け止める。
そしてそれにまずは自分が寄り添っていく。



そう考えると
その人が必要かどうかも見えてくるはず。



必要と思っても
まずは自分を大事にする事で
彼からも大事にされるようになってくるはずです。



自分が自分の事を我慢させていると
周りからも我慢させられる現象がおこるから。



愛はきっと深いものだと思います。


何かをしないと愛されないとか
頑張らないと、尽くさないと・・・

そんなものは、きっといらないんです。

あなたが隣りで存在するだけで
それだけが愛だと思います。

私もパートナーとは23年一緒にいますが
隣りで寝ているだけで安心出来るんです。




すれ違うことも多いけれど
愛で見守ってくれていると思うだけで
頑張っていけるんですよね。

パートナーとの向き合い方が分からない方も是非ご相談お待ちしています。



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
自分を大事にすること
    コメント(0)