• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

20年以上一緒にいてもストレスなく過ごせる秘訣。

2020年10月28日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら

私は基本的には旦那さんに不満がなくて

(向こうはあるかも 笑い泣き )

いつも私の事を応援してくれてるし
話しを聞いてくれる。

でも20年以上もいるから恋人みたいな感じではないよね。
空気かなぁ。


無くてはならない存在だね。


ただ毎朝5時半に起きて
ずっと動いているから


やっぱりふとした時に

”ストレスが溜まってきたな”と感じることはあるかな。


そんな時は思い立って
お菓子やパン作り!


食べに行って美味しかったら
帰って作って家族に食べてもらう。



作っている間は集中できるし

でき上がると達成感がある。


後は友達とランチに出かけたり
行きたいと思ったところがあると出かける。


要するに

自分の心の声に向き合っていく。

これが秘訣。

人間関係も仕事も
楽しいと思う事だけを選択する。

ストレスが溜まってるなぁと思った時こそが
自分との時間だと思ってほしい。
危険信号です。


感情は色々あって
嬉しい
悲しい
寂しい
苦しい
腹立たしい


そんな感情の裏の本当の自分の声は何なのかをしっかり聞く。

そんな事でとても満足してくるもの。

人間は常に不足感は持っているものだから。
それはどんなに幸せでも陰陽の法則だから。


不足感を感じてあげて受け入れて
認めてあげるだけ。


ただそれだけで
ストレスなんて感じなくなるものだと思のです。



結婚についてのお悩みなどあれば

ぜひ一度お問い合わせください^^



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)パートナーシップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
20年以上一緒にいてもストレスなく過ごせる秘訣。
    コメント(0)