• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

寂しいから恋愛するのではない

2020年10月14日

アメブロの過去記事を引用掲載しています。
アメブロは→こちら



あなたは普段どのような恋愛をしていますか?


この質問に回答できない方は
自分の恋愛パターンを
一度考えてみてほしいと思います。



・始めは彼の方がまめだったのに、段々と自分の方が重くなって振られた

・なかなか連絡を取らなくて、前に進まないまま自然消滅

・彼が出来ても好きになれないまま終わる事が多かった




色んなパターンがあると思うんです。


一番多いのが

自分の寂しさを埋めてもらおうとしている

ことだと思います。




同性同士ではどんなに楽しくても埋まらないもの。


その寂しさを相手に求めてしまうと
どんどんと枯渇していくんです。


それは自分自身と向き合えてないから。



寂しいなら寂しいことをまず自分が認めてあげる。
会いたいなら会いたい事を認めてあげる。


そのエネルギーを相手にむけちゃうと
きっと重く感じるし
何か違うってなると思う。


そのエネルギーの矢印は自分に向けて
彼はどうしてって思う気持ちの矢印は
自分に向ける。


私、なんで寂しいだろうって
自分が楽しくなる事をやれば少しずつ心は満たされていくものです。


どんなに相手が愛してくれても
自分を本当の意味で満たせるのは自分しかいないって思います。


私も仕事や子育てにエネルギーを使って
達成感や満たされる気持ちも沢山ありましたが



結局は自分と向き合うようになって
自分しかいないと気づきました。


子育ても
手をかける事が決していいとは限りません。


私に必要なのは
見守る気持ち。

ぐっと思って
ただ見てるだけ。

恋愛もぐっと自分の気持ちに寄り添って
見守ることも大事と思います。

寂しいから恋愛するのではないって事です。

ある人の相談を受けてそう思いました。


きっと悩んでる人沢山いるだろうなぁと
思ってブログにしてみました。



同じような悩みをお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください^^



イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 09:00│Comments(0)恋愛婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
寂しいから恋愛するのではない
    コメント(0)