• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

プライドは捨てて

2014年02月07日


先日、私の友人から40歳で婚活をしたい人が居るんです。と連絡がありました。

私は、一度会わしてほしいと言ったのですが、やっぱりいいです。と返事が返ってきたみたいでした。


彼女はきっと婚活をする人は上手くお付き合いができない人がするとか、特別なものと考えているのだと思いました。
聞くところによると、10年付き合ってた人も居たと言ってました。

婚活を頑張っている人とは違うと思っているのかもしれません。

いやいや違いますよ。

確かにお付き合いが上手く出来ない人もいますが、みなさん純粋に結婚したいと思い、純粋に出会いお求めて頑張っています。

きっと、一歩の勇気が出てないのだと思います。
今よりも先のことを考えて、とうしたいかだと思います。

結婚がすべてだと思いませんが、もちろん独身で生きて行っているかたも充実した人生を送れるとも思います。
しかし、10年経った時にどうして結婚しなかったのかと後悔するのはよくないと思います。

私は努力もしたし、結婚には縁がなかったのだと思うのとでは、送っていく人生が違うような気がします。
一人で生きていくと覚悟を決めた人は、人生がきっと輝けるとおもいます。
中途半端な気持ちでいってしまうとずっと、もっと早くに頑張っていたら良かったと後悔をして、後ろばかりを見ての人生になると思います。

特に女性の婚活は出産があるので早いほうがいいですね。
男性の選ぶ基準は、学歴や外見でもなく、年齢です。
女性の選び基準は、年収です。

このように、女性は特に早めの行動をお勧めします。
今まで、男性にモテていたとしても、年齢を重ねると難しいですね。

とにかく、一歩の勇気を持って、幸せになるんだと決めて頑張ってほしいです。



婚活相談承ります。
メリークラブ
東原幸子
087-805-6213


イベントの申込みはこちらから
Posted by メリークラブ at 21:43│Comments(0)婚活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

↑PageTop
削除
プライドは捨てて
    コメント(0)